Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

たまゲー!4

2015年10月18日(日) 高田馬場 CLUB PHASE
たまゲー!4 〜たまに聴くならこんなゲームミュージック

ゲームミュージックを色んなバンド形式で楽しめるイベント。
全バンドともゲーム愛あふれる素晴らしい演奏でした。
いや〜ホント楽しかった!

電脳司令部V.O.S.S.
バーチャロン」シリーズのみ演奏するバンド。
キーボード3人という編成がキンキンで爽やかな演奏だった。

楽器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ないバンド(仮)
SNKの格闘ゲー曲オンリーのバンド。
サックスとか尺八とかも加わってシブくてカッコ良かったな。
KOFとか餓狼伝説とか、好きな曲いっぱい聴けて嬉しかった。

大乱奏バンドブラザーズ
その名のとおりマリオを中心に任天堂ゲームの曲を演奏するバンド。
個人的に超好きなマリオ64の「ウォーターランド」が聴けて感無量でした。
段々とパートが重なって盛り上がっていくのにはウルっときたなぁ。
MCの人がこの曲の良さを熱く語ってたのが印象的でした。

スーパーマリオ64 「ウォーターランド」

Astro Bubble System II
今回はアクションゲーム縛りだそうで。トリに相応しく完成度が高かったね。
悪魔城ドラキュラのメドレーにスーパー魂斗羅と、ホント最高でした。
知らない曲もあったけど、抜群の演奏力で聴き入っていました。
最後はニンジャウォーリアーズでめたくそに盛り上がったな!