Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

橋本みゆき vs AiRI ライブ

2016年1月17日(土) TSUTAYA O-EAST(渋谷)
LIVE battle ! 橋本みゆき vs AiRI 〜アナタの胸、お借りします。〜

橋本みゆきさんとAiRIさんのツーマンライブ行ってきた!
それぞれ単独ライブに行くほどの熱心なファンって程でもないけど、
二人とも甲乙つけがたいほど好きな曲が多いんだよね。
なので、今回のイベントは個人的にもオトク感があって楽しかったー。

どちらも美少女ゲームエロゲー)ソング中心のセトリだったのも嬉しいね。
みゆきちは可愛くシットリ系で、AiRIはハイトーンの効いたバリバリのロックと、
あらためて思ったけど全然ボーカルのタイプが違うんだな〜と。
これらの楽曲を、バンドによる生演奏で聴けたのも最高だった。

で、面白かったのが持ち歌の入れ替えコーナー。
それぞれ互いの曲を、キーを変えずに歌いきってたのが凄かったわ。
みゆきちの歌う「Like a Green」「風のように炎のように」とか、
AiRIの歌う「初恋パラシュート」とか、レアなもんが観れて満足。
ライブならではのお楽しみがあったのが良かったね。

他には、AiRIのテンション高い系の曲では前方で激しいモッシュが起こって、
俺の前のスペースがスッカスカになったのには正直ウケたねw
あと、みゆきち曲の歌い出しで「地鶏の長男」って聞こえる曲があるんだけど、
ホントに曲紹介で「地鶏の長男」って言ってたのにはワロタw
「Be Ambitious, Guys!」って曲名なんだけど、これ好きなんでメッチャ嬉しかったな。

ライブバトルという形式なんで、最後に観客の声量で勝ち負けは決まったけど、
そんなの関係なく純粋に楽しいライブでした。

Tick! Tack! 『Be Ambitious, Guys!』 - 橋本みゆき

●キラ☆キラ 『キラ☆キラ』 - 第二文芸部(AiRI)