Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

東京ゲーム音楽ショー2016

2016年1月23日(土) 晴海客船ターミナル
東京ゲーム音楽ショー2016

今年も『東京ゲーム音楽ショー』に行ってきました!
ゲーム音楽好きに贈る、ゲーム音楽コンポーザーが集う、ゲーム音楽の見本市。

物販には作曲者が自らCDを手売りしてサインに応じてくれたり、
2つのステージで同時進行でトークやライブが行われたりと、盛りだくさん。
憧れのクリエーターがメッチャ近くに感じるイベントでした。
今年はHiro師匠と古川もとあきさんとOGRさんからサイン貰えました。
CDいっぱい買ったなー。X68K版『グラディウスII』とか、聴くのが楽しみだ。

ライブやトーク等、ステージイベントも堪能しました。
だいぶ遅れて会場入りしたんだけど、まずは古川もとあきさんのライブに釘付けですた。
XEXEX」に「A-JAX」に「ツインビー」とか、選曲たまらんわぁ。
メインステージ最後の、コゲデリックことゲーマデリックのライブも最高だった。

そんな中でも個人的な目玉は、何といっても『矩形波倶楽部トークショー』でしょう。
当時の話から危ない話まで、ここには書けないディープな内容でホント最高でした。
ちゃんとプレゼン用の資料をベースにトークが進んで、非常に充実していたな。
いやー、メッチャ楽しかったわ。
当時、コナミレーベルのCD買ってアンケートハガキ出してたけど、
ちゃんとサウンドスタッフにまで届いていたのが分かって、嬉しくなったね。

この手のトーク、夜の新宿ロフトとかで単独イベントやってくれないかなぁ〜。
いつぞやの『ハドソンナイト』のように、お酒を飲みながら楽しみたい。