Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ソニアドライブ

2016年4月2日(土) Future SEVEN (南青山)
SONIC ADVENTURE MUSIC EXPERIENCE

ソニックアドベンチャー』シリーズのBGM中心のライブに行ってきました!
Crush40のライブは何度も行ってるけど、インスト曲のライブは初の試みだそうで。
実はゲームの方は未プレイなんだけど、サントラCDは持ってるし、
何より瀬上さんの曲とギターが好きなので、知らない曲でも楽しめました。
ステージのスクリーンには実際のプレイ動画もあって、視覚的にも楽しめたね。

Crush40のライブでも思ったけど、ソニックって若いファンが多いんだな〜って印象。
外国の方もチラホラ見かけました。
俺がよく行くようなハードロック/ヘヴィメタルのライブの客層とは違ってたねw

ギター/ベース/ドラムのトリオ編成による演奏はメッチャ良かった。
なかでもドラムのAct.さん、すんげーニコニコしながら叩いてたなー。
心底嬉しそうな感じがビシビシ伝わってきて、観ているこっちまでハッピーな気分でした。

アンコールでは、ゲストが出演してのボーカル曲も。
CROSSVEINのベースとボーカルの人だったり、元BLINDMANの高谷さんだったりと、
日本のロックシーンで活躍中の人が登場したのはビックリした。
そういう繋がりがあったんだーって。

The Works II

The Works II