Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Trident ラストライブ

2016年4月3日(日) 幕張メッセ
Trident THE LAST LIVE Thank you for your “BLUE”

アニメ『蒼き鋼のアルペジオ』の声優ユニット”Trident”のライブでした。
そして、この公演を最後にTridentは解散となってしまいました。。。
何でもそうだけど、好きなアーティストの活動停止や解散というのは、ただただ哀しいね。

2015年は『蒼き鋼のアルペジオ』にハマりまくった一年で、声優とか中の人には
全く興味なかったけど、なぜだかTridentだけは別格だったのよね。
Tridentは曲もメチャいいし、3人の声の重なりが綺麗で凄いと思うのよ。
ほんと、奇跡のユニットだなぁと思います。

ラストということで、リリースした楽曲を全曲披露という大ボリュームのライブ。
何だかんだで5時間にも及んだけど、あっという間に終わってしまったね。
あの雰囲気をナマで感じ取れて、最後の瞬間に立ち会えたのは幸せでした。
Tridentだけじゃなく、男性ユニットの”Blue Steels”も持ち歌の全曲やってくれたね。
みんなで歌えたのはホント最高だった。いい曲が多いよな〜。

あと、会場が幕張メッセだけあってメッチャ広かったね。
俺は後ろの方の席だったけど、大型スクリーンもあって問題なく見えた。
公式のペンライトを振りまくってたけど、無線制御で色が変わって綺麗だったねぇ。
バックの映像も歌にピッタリ合ってて良かった。
あと、まさかの解散ライブで本邦初公開の新曲が聴けるとは思いもしなかったわw
しかもPVには新規アニメまで作られててビックリした。

ライブのレポートやセトリが公開されてました。

本編とアンコールの曲が終了して、そこからが意外と長かったね。
メンバーが各自の想いを涙ながらに語っていて、こっちもウルっときちゃた。
最後の挨拶で「私たち〜、3人合わせて、、、Tridentでした...!」ってので涙腺が崩壊したわ。
過去形になっちゃったのが泣けるね。
これで最後というのがホント勿体ないと思える、とてもいいライブでした。

BLUE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

BLUE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)