Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEM 30+

アンセムのライブ・ブルーレイ観ました〜。
昨年、デビュー30周年を迎えて様々なライブを行ったアンセム
その最後のイベントで集大成ともいえる充実のライブでした。

ライブ本編は、カットもなく全曲収録されてるのが嬉しいね。
さすがブルーレイだけあって映像もキレイでした。
あらためて、これだけの曲を演奏しきるメンバーの底力には驚いたね。
ホント、今のアンセムが最高だな!と思える内容でした。

そしてオマケ映像も充実。
マサ伊藤を交えてのインタビューでは、1stや2ndのレコーディングや
ジャケット絵の制作に関する裏話がいっぱい聞けてメッチャ興味深かった。
それと、ファン目線からするとメンバーのインタビューは嬉しいのよね。
30周年イヤーの流れが分かって面白い内容でした。
ファンを招いての公開リハーサルでは、デカデカと俺が写っていましたわw
あれは非常に貴重な経験だったな。。

30+ [Blu-ray]

30+ [Blu-ray]