Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

閃の軌跡II

よーやく『閃の軌跡II』をクリアしました。
発売日に買ってはいたけど、プレイ開始が一年くらい前で、
そこから半年以上放置していたので、だいぶ時間をかけてしまったなー。
実際のプレイ時間も80時間オーバーと、長いこと楽しめました。

序盤は段々と仲間が増えていく過程が楽しかったね。
中盤で少しダレたけど、終盤の盛り上がりはワクワクしたわ。
あと、ストーリー展開は悪くないし、戦闘システムも面白いと思うけど、
魔法を使うためのクオーツが自由度高くて逆に悩むのよね。
それが面倒くさくなっちゃって、クオーツ組むのにメッチャ時間とられたわ。

終わってみれば一応は完結してるんだろうけど、もっとシリーズ全体としての
大きな話を進めて欲しかったなー、って思う。ちょっと消化不良かな。。
ガガーブや空SCまでは面白かったんだけど、それ以降はどれも同じような展開でねぇ。
まぁでも、シリーズのファンとしては十分楽しめました。

英雄伝説 閃の軌跡II
D