Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

LOUD∞OUT FEST 2016

2016年5月1日(日) 新木場 STUDIO COAST
LOUD∞OUT FEST 2016

日本のHR/HMバンド、LOUDNESSとOUTRAGEによる激突ライブの2回目。
今回はスペシャルゲストとしてANTHEMが出演するので、
問答無用で楽しみにしていました。
何気にANTHEMとLOUDNESSが同じイベントに出るのは初めてとか。

LOST SOCIETY
海外からのゲストで、若くてイキのいいバンドだったね。
目の前では走り回るサークルができて、なかなかに涼しかったw

OUTRAGE
去年のアンセム主催のHEADSTRONGフェスでも思ったけど、ここだけ客層が少し違うね。
モッシュにサークルにサーフと、ギラギラしたスラッシャーが元気いっぱいだった。
内容の方は、凄まじいステージだったね。盛り上がりパネェっすわ。

ANTHEM
ファン目線だけど、一番盛り上がっていたんじゃないかなぁ。
正直、現ラインナップになって一番良い状態のアンセムだったと思うわ。
セトリはフェス向けってことで、だいぶコンパクトだけど概ね予想通りだった。
ライブ最高だったんで、もっと欲しくなるね。今から夏のツアーが待ち遠しい。

  1. STEELER
  2. BOUND TO BREAK
  3. HUNTING TIME
  4. PAIN
  5. BLACK EMPIRE
  6. HEADSTRONG
  7. VENOM STRIKE
  8. ONSLAUGHT

LOUDNESS
とにかく音がデカい! ブッ飛ばされそうになるほどの大音量に悶絶した。
やっぱりタッカンこと高崎晃は次元が違うなぁ。ギターに魂が込められてるというか。。
もの凄い熱気とラウドなサウンドが会場を包み込んでいました。

アンコールのセッションでは、1曲目にLOUDNESSとANTHEMによるDEEP PURPLEの「BURN」が。
高崎晃柴田直人が同じステージに立っているというのは感激モンでしたわ。
てっきり第4期LOUDNESSの曲を演るものと思ったけど、これは奇跡の瞬間だったね。