Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ハロウィン2016

2016年9月26日(月) EXシアター六本木
HELLOWEEN JAPAN TOUR 2016 Very Special Guest AMARANTHE

HELLOWEENの来日公演へ行ってきました! 東京2daysの初日です。
ホントは6月にツアーだったんだけど、メンバーの急病で延期になっちゃったのよね。
平日開催にシフトしたとはいえ、ちゃんと3ヶ月後にはキッチリ来日してくれて嬉しかった。

チケット番号が良くて、ほぼ最前列のド真ん中あたりをゲット!
メンバーを間近で観ることができてホント最高でした。

スペシャルゲストのAMARANTHEは、6人中3人がボーカルのゴシック・メタル
クリーンとグロウルによる三者三様の歌声を堪能しました。曲はコンパクトで聴きやすいね。
女性ボーカルの衣装がエロすぎたw ムッチムチだったな〜。

そうしてジャーマンメタルの王者、HELLOWEENですよ!
HELLOWEENはねぇ、全スタジオアルバムを揃えてるくらいメッチャ好きなバンド。
今回はセトリも良かったなぁ。新譜リリースのツアーなんで新曲も当然あるけど、
今年はアルバム『TIME OF THE OATH』の20thってことで、ここからの選曲も多かった。
個人的なハイライトは、前作のタイトル曲「STRAIGHT OUT OF HELL」だね。
この曲はライブで激しく盛り上がれるね。最大限にはっちゃけたわw
いやーもう、心の底から楽しかった!って思える最高でステキなライブでした。

Set List

  1. EAGLE FLY FREE
  2. DR.STEIN
  3. MY GOD-GIVEN RIGHT
  4. STEEL TORMENTOR
  5. MR.TORTURE
  6. WAITING FOR THE THUNDER
  7. STRAIGHT OUT OF HELL
  8. HEROES
  9. Drums Solo
  10. WHERE THE RAIN GROWS
  11. LOST IN AMERICA
  12. POWER
  13. FOREVER AND ONE
  14. HALLOWEENSOLE SURVIVOR 〜 I CAN 〜 ARE YOU METAL? 〜 KEEPER OF THE SEVEN KEYS

Encore

  1. BEFORE THE WAR
  2. Sascha's Guitar Solo
  3. FUTURE WORLD
  4. I WANT OUT

HELLOWEEN - STRAIGHT OUT OF HELL