Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アンセム@さいたま

2016年10月1日(土) HEAVEN'S ROCK VJ-3(さいたま新都心
ANTHEM -LIVE CIRCUS vol.2-

アンセムの超接近戦ツアーが始まりました!
まずはツアー初日、さいたま公演です。

今回はMOREチケットの一桁代だったので、初めてど真ん中の最前列ゲット!
ステージめっちゃ近くて、目の前で激アツな演奏が繰り広げられてホント最高でした。
会場は狭くてパンパンだったけど、アンセムファンは紳士淑女の方ばかりなので
押し合いへし合いもなく、快適にライブに集中することができました。

Set List

  1. STRANGER
  2. EDGE OF TIME
  3. SHINE ON
  4. ROAD TO NOWHERE
  5. UNKNOWN WORLD
  6. Drums Solo
  7. TELLING YOU
  8. EVIL TOUCH
  9. SILENT CROSS
  10. DO YOU UNDERSTAND
  11. OVERLOAD
  12. VENOM STRIKE
  13. SHOUT IT OUT
  14. BOUND TO BREAK

Encore 1

  1. Stormbringer (DEEP PURPLE)
  2. IMMORTAL BIND

Encore 2

  1. PAIN

セトリはこんな感じ。
意外と序盤からレア曲多めでビックリした。特にM2,M5,M7の3曲。
なかでもM7はアルバムリリースのツアーでも唯一外された曲で、ライブで初めて聴いたわ。
後半にかけて盛り上がり必須の定番曲がくるという流れは良かった。
アンコールでは、カバー曲も出し惜しみなく披露されたしね。

このライブの個人的なハイライトは、中盤の「EVIL TOUCH」〜「SILENT CROSS」でしょう。
あの流れは神がかってたね。やっぱ解散前のレアな曲が聴けるとテンション上がるわ。
「SILENT CROSS」はホント大好きな曲で、あの切々とした歌声が胸を打つんです。

いつものライブよりは曲数が少なかったこともあって、終わってみればホントあっという間。
このツアーのために用意された曲は多くて、今後セトリは変化していくってMCて言ってたな。
今後は他の地方のセトリを見てモヤモヤしそうだw
来月の表参道がツアー最終なんだけど、その2daysで何やってくれるかなー、楽しみ!