Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

EGG 2016

2016年10月29日(土) 品川ステラボール
EGG -Extra Games Garden 2016-

多数の美少女ゲームメーカーが集まるライブに行ってきました!
別件の用事があって、開演から1時間くらい遅れての参加だったけど、
メッチャいいライブで楽しかった〜。

セットリストやレポートが以下サイトに載ってました。

最近はエロゲーをプレイする機会もめっきり減少しちゃっていて、
昔のように積極的に主題歌を聴いたりデモを観たりすることもほとんど無く、
正直セトリの大半は知らない曲でした。。
それでも、スクリーン上にはゲームのムービーも流れてイイ曲だなぁ〜と思ったし、
何よりバックの演奏が生バンドというのが良かった。迫力あったねぇ。

個人的には、「Clover Heart's」と「Face of Fact」と「ダ・カーポ」といった、
10年以上も前の懐かしい曲にはウルウル涙腺にきたね。
KOTOKOさんの、バルドシリーズの最新作から初期へ遡るという三連チャンが最高だった。
それと、Augustメドレーで『バイナリィポッド』のOP/EDともに聴けたのも嬉しかった。

サプライズゲストのmilktubは唯一の男性アーティストで、MCも下ネタ全開で面白かったねw
それと、今年いっぱいで歌手活動を引退される佐藤ひろ美さん。
イベント出演は今回がラストということで、出演者みんな泣いてたけど、
アンコールで感謝状が授与されたりと、温かい雰囲気で終わったのが印象的でした。