Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ライブサーカス2@表参道

2016年11月5日(土),6日(日) 表参道GROUND
ANTHEM -LIVE CIRCUS vol.2-

アンセムの超接近戦ツアー、最終の2daysに参戦してきました。
2日でセトリの半分が入れ替わるという凄まじさ。
このツアーならではの選曲に、メッチャ興奮しました。
聴きたい曲いっぱい演ってくれて、やっぱアンセムは最高ですわ。

Set List

  1. STRANGER
  2. SHINE ON
  3. BLACK EMPIRE
  4. EMPTY EYES / ETERNAL WARRIOR
  5. SOLDIERS / AWAKE
  6. Drums Solo
  7. THE SIGN / GO
  8. SHADOW WALK / CRY IN THE NIGHT
  9. SILENT CROSS
  10. GYPSY WAYS / THE JUGGLER
  11. CRYIN' HEART / HUNTING TIME
  12. UNBROKEN SIGN / NIGHT AFTER NIGHT
  13. VENOM STRIKE
  14. SHOUT IT OUT
  15. RUNNING BLOOD / BOUND TO BREAK

Encore 1

  1. PAIN
  2. BOUND TO BREAK / IMMORTAL BIND

Encore 2

  1. ONSLAUGHT / STEELER
  2. LET YOUR HEART BEAT / SHOW MUST GO ON

Encore 3 (2日目のみ)

  1. WILD ANTHEM

この2日のセトリはこんな感じ。
2曲並んでるのは、1日目と2日目で入れ替わってる曲です。
今回のツアー用に80曲くらいピックアップされただけあって、
ツアー初日のさいたま公演と合わせて、かなりの曲を堪能できました。

いや〜それにしても、結成31年目のベテラン・バンドが、毎回こうして選曲を変え、
バスに乗り込んで全国各地の小さなハコを巡るという今回のツアー、本当に凄いよ。
近くで体感するアンセムはホントに激アツで、テンションMAXでヤバかった。

1日目は、本ツアーでは定番曲となった「SILENT CROSS」がジンワリ沁みたわねぇ。
アンコールのラストには超レアな「LET YOUR HEART BEAT」とか、メッチャ歓喜しました。
アンセムはこういうミドルテンポの曲で聴かせてくれる曲が多いのが素晴らしい。

そして2日目は、後半に畳みかえるような名曲のオンパレードにノックアウトされました。
特に「NIGHT AFTER NIGHT」は最後まで大合唱してて凄まじかったな〜。
この曲メッチャ人気あるはずだけど、なかなかライブで披露されないのよね。。
アンコールも1曲多くて、「SHOW MUST GO ON」で余韻を残しつつキレイに終わったと思いきや、
本ツアーでは封印されたたという「WILD ANTHEM」で完結したのが素晴らしい。

正直、ここ最近のアンセムはライブばっかりで、それはそれで嬉しいんだけど、
それよりも早く新曲が聴きたいからシングルの1枚でも出してくれよ、って思ってたんよね。
いざライブに参戦すると、セトリも斬新で間近で観れる今回のツアー最高!ってなるんだけどw
来年こそは待望のニューアルバムが出るだろうし、それを楽しみに待ってます。

●ANTHEM -LIVE CIRCUS vol.2- trailer