Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

リメイク版YU-NO

ねんがんの『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』を てにいれたぞ!

神ゲー復活! 伝説のADVゲームが19年ぶりとなる初リメイクですよ!!
いまでも人生最高のゲームだと思っているのが『YU-NO』なもんで、
そんな最高最強の作品が現行機種でリメイクされるなんて夢のようですわ。

当然のごとく、攻略本やサントラの付く限定版をゲット!
しかもVita版だけでなく、ハードを持ってないPS4版まで買っちゃったもんね。
昔からサントラの発売を渇望してたけど、こうして5枚組ものDVDになって、
リメイク版だけでなく原曲のPC-98版までハイレゾ音源で聴けるなんて。。
もうね、ただただ感謝です。限定版を買ってホント良かった!

ひとまずプロローグだけプレイしてみた。
あぁ昔のゲームだなぁ、ってのはどうしても感じてしまうけど、
最適化された画面はとてもキレイで見やすくなっているね。
いまだにキャラデザの変更には否定的な自分だけど、そのうち慣れるかな。。

最大の特徴であるA.D.M.Sシステムと、ストーリーやセリフ回りはほぼ変わらないのも嬉しい。
まさに、長年の時を経て『YU-NO』が現代に甦ったんだなぁと。