Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

デンカレ4thライブ

2017年3月19日(日) STUDIO COAST(新木場)
DENKARE 4th Live ”HEADBANGER's PARTY IN THE ABYSS”

【メンバー】
電気:Gt/弐式:Gt/華憐:Vo/Gaku:Ba/SYU:Dr/Dang:雑用&Gt/紫煉:Gt/きっしー:Key

電気式華憐音楽集団(以下デンカレ)のライブでした!
アルバムが発売されてから、チケット申し込み〜ライブ開催までの期間が短かったね。
なんか急にライブが決まったのかな〜って印象です。

今回は、新ギタリストである2代目式さんのお披露目が。
ライブでは電気さんと入れ替わりで、紫煉さんとのツインギター編成だったね。
デンカレは基本メンバーの顔出しNGなんだけど、妖精帝國のツアー告知があったのがウケたw

ライブは個人的にデンカレで1〜2位を争うくらい好きな「B.M.S」からスタート!
他にも「expiate sin」や「Sudden Death R99」や「I pray」や「櫻舞う」や「Vampire」、
アンコールでは「Raison d'etre」や「Distorted Pain」と、定番のBlack Cyc曲も。
モッシュも激しいし、とにかくメタクソに盛り上がったライブで最高でした。

レコ初ライブってことで、新譜からの曲が多かったけど、どれもライブ映えするね。
最近のデンカレは、初期のクセのあるなんちゃって萌えメタル感は薄れてきて、
ダウンチューニングのモダンなスピードメタル&クサメロという印象だね。
個人的にはどっちもアリだと思うし好きなんだけど。

CARNAVAL THE ABYSS

CARNAVAL THE ABYSS

電気式華憐音楽集団2ndオリジナルアルバム「Carnaval The Abyss」試聴ムービー