Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

VIDEO GAME ORCHESTRA

2017年3月25日(土) 昭和女子大学人見記念講堂
VGO Live in Tokyo 2017

オーケストラによるコンサート、あるいはロックバンドのライブには
これまで何度も足を運んでいるけど、こういう混在タイプは珍しいね。

というわけで、ゲーム音楽のロックバンド×オーケストラ編成による
VGO「VIDEO GAME ORCHESTRA」のライブを観に行ってきました。
北米生まれのプロジェクトで、日本初上陸だそうな。
演奏に合わせて実際のゲーム映像をスクリーンに映し出したりと、
ライティングも含めて視覚的にも楽しめました。

オーケストラはあくまでもバックで、メインの演奏はロックバンドが中心でした。
初代ドラキュラからFF15まで、海外ゲー含め幅広いタイトルから選曲されていたね。
知ってる曲は少なかったけど、かなりロックなライブで楽しかった〜。
ボーカル曲も多くて、やっぱり国内のゲーム系コンサートとは違う印象でした。