Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ENGRAVEDツアー@仙台

2017年7月1日(土) 仙台MACANA
ANTHEM 「ENGRAVED TOUR 2017」

ANTHEMニューアルバムのリリースに伴うツアーが仙台からスタート!
毎度のごとく、帰省を兼ねて参戦してきました。
大盛り上がりのライブで、ツアー初日に相応しい内容だったよ。

セットリストアは以下のとおり。新譜からの曲は太字にしてみた。
個人的には、もっと新譜からの曲を聴きたかったな〜。
特にアルバム後半に収録されてる清水さんの曲。
ツアー最終の川崎公演に期待かな。

Set List

  1. THE ARTERY SONG
  2. FAR AWAY
  3. VENOM STRIKE
  4. CRY IN THE NIGHT
  5. KEEP YOUR SPIRIT ALIVE
  6. LINKAGE
  7. SHED
  8. Drum Solo
  9. GHOST IN THE FLAME
  10. MIDNIGHT GROWL
  11. SACRED TRACE
  12. GO!
  13. AWAKE
  14. BOUND TO BREAK
  15. ENGRAVED

Encore 1

  1. SHINE ON
  2. SHOUT IT OUT

Encore 2

  1. WILD ANTHEM

Encore 3

  1. EMPTY EYES

ニューアルバムの曲+ライブ定番曲に加えて、公言どおりにレア曲もあったね。
「SHED」なんだけど、既に別のツアーで何度か聴いたことあるんだよなぁ。。
ANTHEMマニアとして何度もライブに参加してる身としては、定番曲よりも
滅多に演らないレア曲のほうが嬉しいんだよね。まぁ贅沢な意見だとは思うけど。
そういう意味では、もっと新譜の曲を聴きたかったな〜、という思いがある。
とはいえ、アンコール最後の「EMPTY EYES」は意外な選曲で、激アツで嬉しかったなぁ。