Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

デレマス5thライブ@幕張

2017年7月8日(土) 幕張メッセ・イベントホール
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

アイドルマスター シンデレラガールズ』の5thライブツアー、
ツアー初日の宮城公演ぶりとなる5箇所目の幕張公演(1日目)に参加してきました!
その間の石川/大阪/静岡は初日のみだけど全てLV(ライブビューイング)で観てたし、
この後の福岡公演と、さいたまスーパーアリーナ公演2daysもLVのチケット入手済み。
なんだかんだで、現地とLVで全公演を観ることができて感無量ですわ。。

個人的に、この幕張公演が現地で観れる最後の5thツアー。
宮城公演の時は一般ギリギリで買えたので、スタンド席の一番後ろ側で、
ステージサイドのスクリーン意外はほぼ何も見えなかったのよね。

だけと今回はCD先行で当たったこともあってか、まさかのアリーナ席。
しかもAブロックの5列目で、かなり前の方だ!とウキウキしながら会場入りしたところ、
まさかの「最 前 列」でした。
ホント、目の前にはステージとLV中継用の移動式カメラしか無かった。
ステージは高めの位置だったし、それなりに距離もあったけど、
とにかく中の人の表情や動きをあんな近くで観ることができてホント最高でした。。

今回のセンターは美嘉ねぇ役の佳村はるかさん。LVでも思ったんだけど、
今回のツアーで一番感情が高ぶるのはフラッグを持っての入場シーンだね。
勇ましい行進曲と相まって、初っぱなから毎回ウルウル泣きそうになるわw

そして個人曲がいきなり「Radio Happy」でテンションMAXに! これが聴きたかったんだ。
宮城ではお預けだった「in fact」も聴けたし、「あいくるしい」はジ〜ンと感激したし、
「Can't Stop!!」や「メルヘン∞メタモルフォーゼ」もクソ盛り上がったし、
まさかの「Tulip」がここで聴けるとは思わなくて嬉しかったな〜。
三船さんPとしては、「命燃やして恋せよ乙女」と「Take me☆Take you」の2曲を
中の人がしっかり歌っている姿にジ〜ンときました。いいもの見せてもらった気分。

セットリストや詳細なリポートが各サイトに載ってます。


デレステ「Radio Happy」MV(ドットバイドット1080p60)

デレステ「あいくるしい」MV(ドットバイドット1080p60)

適当に会場外の写真を何枚か。