Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

再結成! PRESENCE

s-raba2006-11-03

というわけで、今日は再結成したプレゼンスのライヴを観に目黒の鹿鳴館へ。プレゼンスのライヴは初だったけど、バッチリ堪能してきました。何でもプレゼンスとしては17年ぶりのライヴだそーだ。
プレゼンスって、今となっては「JUDY AND MARYのベーシストがデビュー当時に居たバンド」って言い方が分かりやすいかもね。ギターの白田さんはJ.D.K.BANDでも弾いていたし、ボーカルの西川さんは最近だとJill's Projectのゲストとして爆笑トークを披露してくれるしで、デビュー当時のメンバーでライヴが観れることがホント嬉しい。まさかプレゼンスまで再結成するとは思わなかったからなぁ。
そんなこんなんで、後ろのドアが閉められないほどギュウギュウの鹿鳴館でした。やっぱ当時からファンだった人が多いのか、みんな自分より年上っぽかったな。男女比率は半々ってトコか。
開演予定から20分遅れて、「ROCK ME」からライヴがスタート! 前半は客席が少し大人しめに感じたけど、本編のこり4曲となった「SHE IS AN AMERICAN」あたりからノリノリになってきた。アンコール2回を含めて約2時間、ホントあっという間でした。個人的に好きな2ndからは少なめで、ワリと初期の曲が多めなセットリストだったかな。
てなワケで、とても楽しめたライヴでした。今回のライヴだけの再結成なのか今後も続けていくのかは分からないけど、次もあるようだったらまた観たいなぁ。そう思える演奏パフォーマンスでした。