Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

チャリンコ購入

今日はホームセンターへ行って、自転車を購入してきました。いろいろな種類があったけど、わりとベーシックな三段ギア付のシティサイクルってのをチョイス。暗くなるとライトが自動で点灯するタイプで、値段も安かったしなかなか良さげなカンジでした。

半年前にバイクを売って、それからは電車と徒歩だけで何の問題も無く生活できてたんだけど、やっぱりあると便利だな〜と思いましてな。ちなみにデカイ物を買いに行く時は友人のクルマに乗せてもらってます。特に引っ越し前後はとっても助かりました。いつもスマナイねぇ。今日も一緒に行って、帰りにはチャリンコを積んでもらいました。

スーパーに買い物に行くと、買い物袋が重くて毎回ヒーヒー言ってたんだけど、これからはラクになるな。行動範囲も少しは広がりそうです。