Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ぶらり横浜

今日は夕方からパシフィコ横浜ゲームミュージックのコンサート! せっかく横浜に行くのだから、プチ観光でもしようと思い、少し早めに家を出ました。中学校の修学旅行で立ち寄った記憶が薄っすらと残っている程度で、こうして意識して横浜を訪れるのは実は初めてだったり。川崎はよく行くけれど、横浜って遠いイメージなんだよね。

横浜といえば、ゲーム『君が主で執事が俺で』の舞台となった地域ですな。てなわけで、観光というよりも聖地巡礼となりました。ただ観光地を訪れるというのは性に合わないしツマラナイので、多少なりともアドベンチャー要素を持たせたかったのだ。

ルートとしては、桜木町駅(七浜駅) → 港の見える丘公園山下公園(七浜公園) → 赤レンガ倉庫 → パシフィコ横浜 の順になりました。カッコの中がゲーム中の呼び名です。もうホントにゲームの背景そのままの風景でした。特に港の見える丘公園は見晴らしが良くて綺麗だったなー。山下公園から赤レンガ倉庫までは水上バスに乗っていたけど、海風が心地よくてイイ気分でした。

うわーしまった! 中華街とベーリックホール(久遠寺邸)へ行くの忘れたw。まぁ時間もなかったしな。初めての横浜にしては上出来じゃね? オレは観光名所に行っても正直あまり楽しめない人間なんだけど、横浜は街がキレイだし見所も多くて面白いな〜。ブラブラ歩いているだけでも楽しめたよ。



港の見える丘公園。駅からバスが出ていたので来るのはラクでした。ゲームでも確かこの角度だったと思った。



海上から撮った赤レンガ倉庫。今日は晴れて暑かっただけに、水上バスに乗って正解でしたね。