Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ダンロンV3 ライブステージ

2017年2月12日(日) 幕張メッセ
闘会議2017 〜ゲームファンとゲーム大会の祭典〜

ゲームのお祭り、JAEPO×闘会議2017に行ってきました。
ゲーセン関連の展示会やゲーム実況なんかも行われていたみたいだけど、
お目当てはゲーム音楽ステージでの『ニューダンガンロンパV3』ライブ!

ダンガンロンパはBGMが最高でメッチャ好きなのよね。
最新作のV3でも、新曲・既存曲ともに印象に残ってるのが多いし。
それら数々の名曲を、作曲者の高田さん率いるバンド編成ならではのアレンジで、
しかもナマ聴くことができてホント最高でした!

個人的にV3で一番好きな曲は「V3議論 -SCRUM-」なんだけど、これのイントロが
聴こえた瞬間は思わずガッツポーズとって叫んでしまったねw
シリーズ定番の「V3議論 -HEAT UP-」もメチャクソに盛り上がったし、
ライブならではのイントロが加わった「希望Searching」も素晴らしかった。

このライブのためだけに早起きして幕張まで行ったけど、ホント良かったわ。
ダンガンロンパは名曲いっぱいだし、ライブで映える曲が多いと実感したので、
今度は単独でインスト曲のライブやって欲しいな〜。

セットリストやイベント詳細リポートがファミ通の記事に載ってました。

ニューダンガンロンパV3 議論スクラムBGM

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 オリジナルサウンドトラック シロ

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 オリジナルサウンドトラック シロ

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 オリジナルサウンドトラック クロ

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 オリジナルサウンドトラック クロ