Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

桜庭統&椎名豪ライブ

2018年7月28日(土) LIQUIDROOM (渋谷)
桜庭統 椎名豪 The History 2018 〜Live of the past Games&Animations Music〜

数々のゲームミュージックを手がけてきた2人のジョイント・ライブに参加してきました。
前半後半で分かれるのではなく、2曲くらい演奏したら交代するという形式のライブ。

桜庭バンドは『スターオーシャン』や『ヴァルキリープロファイル』からの選曲で、
トリオ編成ながらもバッキバキのハードなプログレサウンドでめっちゃ激アツでした。
一方の椎名さんは、女性ボーカル中心のシットリ系のサウンド
それぞれ演奏される曲のカラーは全く違ったけど、メッチャ楽しかったわ。

曲の好みとしては桜庭バンドなので、久々にナマで観れて嬉しかったな〜。
ドラムとキーボードが動けない分、ベースのあっちゃん前に出まくり弾きまくりでカッコよかった!
なんとも凄まじいものを見せつけられたな〜って感じですわ。

【8/14追記】4亀にライブレポが掲載されてました。