Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

スイーツ探検隊

ここんとこ、積みゲーならぬ積みCDを崩している日々だったり。その中から、最近聴き出して気に入った一枚を紹介してみる。

NANANA

NANANA

収録されている曲のほとんどがF&Cのゲーム主題歌で、アルバム用にリミックスされているのが多いね。デンパ系のキュートな曲からギターバリバリのハードロックな曲まで、タイトルどおりカラフルなアルバムだなーって印象。ただ、特徴ある歌声だから好き嫌いが分かれるかも。
イチオシは(2)の「Rosy」って曲。「紅蓮に染まる銀のロザリオ」のオープニングで、当時はデモムービーを見てイイ曲だなぁとショート版をよくリピートしていた。ぶっちゃけ、この曲のフルバージョンを聴くためにアルバムを買ったようなもんだし。トランスっぽいリズムに、YURIA姐さんの張りのある歌声とコーラスがマッチしていてカッコイイ。