Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

新生J.D.K.バンド

新生J.D.K.BANDによるライブが、この秋に東京と大阪で開催されるそうです。しかも、イース楽曲のみの「プログラムイース」と、空の軌跡楽曲のみの「プログラム空の軌跡」という2部構成とのこと。
詳しくはコチラ。

http://www.falcom.co.jp/info/index.html


まさかこの時期にJ.D.K.BANDが復活するとは夢にも思わなかったよ。オレはあまりの嬉しさに、このニュースを見たときに震えが止まらなかったぜ。何というか、長年の夢がかなったような気分だ。自分のメールアドレスの一部に「jdk」を入れるくらい、思い入れのあるネーミングなのだよ。

さすがに当時のメンツを揃えるのは無理なんだろうけど、「Falcom LIVE 2007」の演奏陣だったら文句はないな。ちなみに社内のサウンドチームが「Falcom Sound Team J.D.K.」で、外部ミュージシャンを集めた演奏集団が「J.D.K.BAND」なので、そこのところ間違えないよーに。作品の発売時期や人によっては「jdk」と書かれる場合もあるけど、オレは昔から「J.D.K.」って表記が好きなのでコレで統一してます。

10月がお披露目ライブってことは、今後は本格的に活動していくのかな? 個人的には『ソーサリアン』とか『ドラスレ英雄伝説』とか『風ザナ』とか『ぽっぷるメイル』とか、昔のJ.D.K.BANDがアレンジした曲も聴いてみたいけど・・・。まぁ何にしろ、今からかなり楽しみです。