Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Falcom jdkBAND 2012 Super Live

7月27日(金) 東京 日本橋三井ホール


jdkBAND
Vo:イカルス渡辺/Vo:小寺可南子/Vin:水谷美月/Gt:寺前甲/Gt井上央一/Key:上倉紀行/Ba:榎本敦/Dr:岡島俊治


jdkBANDのライブ行ってきました! ここ最近はライブ活動が盛んで久しぶりって気がしないな。

ライブ自体はサイコー!の一言。セットリストも新旧幅広く、凄まじい演奏で楽しかった。ライブの入場順がチケの整理番号順じゃなくて来て並んだ順というグダグダっぷりの不満が霞んでしまうほど良かった。ライブ初披露の曲と定番曲のバランスが秀逸だったねぇ。イース生誕25thを記念してか、今回イースの曲が多めで過去最多じゃないかな。

  1. 那由多の星の物語 (那由多の軌跡
  2. RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN (イースVI
  3. MIGHTY OBSTACLE (イースVI
  4. 鉱山町マインツ零の軌跡
  5. 那由多の想い (那由多の軌跡
  6. FEENA 〜 女神たちの囁き (イース
  7. セルリアンブルーの恋 (零の軌跡 Evolution)
  8. 遥かなる時を超えて (ソーサリアン
  9. GO FIGHT (スタートレーダー)
  10. 新曲1 (イース セルセタの樹海
  11. 新曲2 (イース セルセタの樹海
  12. 新曲3 (イース セルセタの樹海
  13. TO MAKE THE END OF BATTLE (イースII)
  14. TERMINATION (イースII)
  15. ブルードラゴンソーサリアン
  16. Intense Chase (零の軌跡
  17. Inevitable Struggle (零の軌跡
  18. Maybe it was fated (空の軌跡SC)
  19. パンドラ (イースVI

-- アンコール

  1. イースメドレー (THEME OF ADOL 〜 翼を持った少年 〜 セルセタの樹海 〜FIRST STEP TOWARDS WARS)
  2. 俺たちのレジェンド (イース vs 空の軌跡
  3. 銀の意志 金の翼 (空の軌跡SC)

今回の目玉は何といっても「GO FIGHT」でしょう。旧J.D.K.BANDの岸本さんアレンジ&ボーカル曲で、まさか今の時代に蘇るとは思いもしなかったので嬉しくて興奮がマッハでマジ泣きそうだったw あとは「TERMINATION」がバイオリンがメロディを奏でていて激しくも新しいアレンジだなーと感じた。セルセタからの新曲は完全に初披露で、個人的には2番目に演った曲がストレートに分かりやすくてメロディアスで好みでした。本編ラストの「パンドラ」は前回もそうだけどトリにふさわしい皆んなで一つになれる曲になったよねぇ。アンコールのイース25th記念メドレーも感動モノで、特に「セルセタの樹海」は当時の米光アレンジそのままな感じで感慨深かったな。