Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ダンガンロンパ3

今期アニメの『ダンガンロンパ3』がメッチャ面白い!
毎週ドキドキワクワクしながら観ています。

シリーズの結末を描く『未来編』と、2キャラの過去と一連の絶望的事件を描く『絶望編』、
この2本が同じ週にダブル放送されるという、前代未聞の1クール。
それぞれのエピソードに関連があって、絶望編で活躍したキャラが
次の未来編で死んじゃったりとか、かなり衝撃的でしたわ。

元々のゲームは1・2ともに大好きだし、俺なんて熱狂的な信者だからねw
というか、このアニメ自体がゲームのプレイを前提にしてるのよね。
『絶対絶望少女』や、小説の『ダンガンロンパ・ゼロ』のキャラも登場して、
完全にシリーズのファン向けなんだけど、そこがいい。
『先が見えないストーリー展開』と『クセのあるキャラクター』という
シリーズの魅力は、新作アニメでも健在だと思います。

現時点で、『未来編』『絶望編』とも各8話ずつ終了していて、残り3分の1って状況。
これから怒涛の展開になるんだろうな〜と思うと、楽しみだわ。
どういう結末になるか全く見えないし、とにかく先が気になります。

主題歌も良かったんで、未来編はOP/EDどっちもCD買ったよ!
特に未来編のED曲がクールでカッコよくて好きだな〜。

TRUSTRICK - Recall THE ENDダンガンロンパ3 未来編ED)

Recall THE END (Type-B)

Recall THE END (Type-B)