Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ファンタジーゾーン コンプリートアルバム

注文していたゲームとサントラCDが到着。サントラの正式タイトルは『ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム』って・・・長すぎだろw

遂にファンタジーゾーンの集大成的ソフトが発売だねぇ。ゲームも好きだけど、セガストア限定のサントラCD目当てで購入。今年に入ってセガのネットショップ「セガダイレクト」が閉店することになって、ここでしか扱ってない専売サントラが買えなくなってショックだったんだけど、エビテン内で復活したようでホッとしたのでした。

サントラの方は4枚組で、アーケードや歴代セガ系ハード(マークIIIメガドライブゲームギア)を網羅した完全版。キッチリ2ループは収録されているし、海外版のStage5も収録されているし、10分を超えるメドレー形式のアレンジバージョンも入っているしと、Disc1だけでお腹いっぱいの内容です。


そしてセガストアでは、メガドライブ20周年記念ということでメガドラ版『ソーサリアン』のサントラCD発売の告知が。うおー!これはマジでビッグニュースだ。メガドラ版はJDK作曲じゃなくてセガオリジナルだし、ハードを持ってなかったこともあって聴いたことないんだよね。初CD化ということで、今から発売が楽しみだー。