Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BR1 〜ダークレヴナント〜

ブランディッシュ』のPSP移植版『ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜』を買ってきた! もうね、これの発売でPSPを買う決心が付いた俺としては、すごーく楽しみにしてたソフト。ブランディッシュはPC98で散々プレイしまくったからなぁ。思い入れも強いのだよ。まだPC98版のソフトが押入れに眠っていたので一緒に撮影してみた。当時プレイしたのはリニューアル版だけどね。これは是非、2と3も移植して欲しい。

初回特典はオリジナル・サントラCD。PSP用にjdkBANDが新たにアレンジしている。ゲームではオリジナルのFM音源も選べるというのが嬉しい仕様。せっかくなので、俺はアレンジBGMでプレイするぜ。そして一部店舗の特典として、FMタウンズ版&リニューアル版のサントラCDも付属。もちろん、これらのCDをゲットできる店舗で買いましたさ。ちなみにファルコム通販の特典は卓上カレンダーだったモヨウ。

というわけで、さっそくプレイ開始。チュートリアルと、最初のマップであるRUINS1クリアまで進めてみた。フルマウス・オペレーションがブランディッシュの売りだったんだけど、PSPでも違和感なく操作できるな。方向転換がチト遅いのが気になる程度だ。しばらくは、このゲームにハマります。

ブランディッシュ ダークレヴナント - PSP

ブランディッシュ ダークレヴナント - PSP


ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜