Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

三連休プラス一日

この週末は、木曜を休暇にしたので実は四連休でした。色々あったので、たまには日記っぽいことを書いてみます。

3月19日(木)

PSPブランディッシュ発売日」と「血液内科への通院」が被ったので、有給消費も兼ねて仕事はお休み。5年くらい前、血小板が少なくなるという謎の病気にかかり、それ以来ずーっと通院してます。いまは半年に一度だけ血液検査して診てもらうだけの経過観察なので、ぜんぜん苦じゃないけど。むしろ平日に堂々と休めてラッキー程度にしか思ってないw
けっきょく原因不明でハッキリした治療法も確立されてないんだけど、俺は薬だけで徐々に上がっていき、いまや通常よりやや低めの値で落ち着いてきてます。もう特定疾患の申請も不要になったし。なんか病気というより、体質の問題のような気がするんだけどな〜。

3月20日(金)

この日は職場の友人と、男3人で銭湯へ。銭湯へ行くのも数年ぶりだったし、後輩のコは初めてだったみたい。昼間は暖かくてアレだったけど、夜は少し冷え込んで銭湯日和でした。んー、やっぱり足を伸ばせてユッタリ浸かれるのは気持ちイイわ〜。もっと寒い時期に行っておくべきだったなぁ。

3月21日(土)

高校時代の友人と上野でプチ飲み会。地元に帰ったときに会っていたし、お互い関東に住んでるんだけど、特に意識して連絡したことは無かったねぇ。高校2〜3年とクラスメイトで、大学は学科が違うけど同じ工学部だったし、就職して一時的に勤務地が同じだったこともあったりして、何かと縁を感じるんだよね。
そんな彼も、いまや一児のパパですよ。飲みに行く前に家を訪ねて、生まれて半年になる娘さんを抱っこさせてもらいました。もうね、ほっぺがプニプニしていてウルウルな瞳で、ほんとマジで可愛いのだ。いや、ヘンな意味じゃーないよ。しっかし、同期が次々に結婚して子供が生まれてるのに、俺ときたら・・・。まぁいいよね。

3月22日(日)

ダラダラ過ごして終わりそう。うわーん、月曜日が怖いよー