Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GG×BB ライブDVD

Amazonで予約していたけど、1日早く届けてくれました。今年1月、川崎クラブチッタでの激アツのライブを収録したDVD。俺も観客としてその場に居たので、あの日の興奮がよみがえってきました。

GUILTY GEAR × BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011 [DVD]

GUILTY GEAR × BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011 [DVD]

あの石渡サウンドをナマで聴けるなんて、もうそれだけで感激です。しかもトリプルギターにバイオリンというバンド編成で、迫力あるサウンドで最高でした。曲のデキと演奏の迫力だけで客をグイグイ引っ張る技量が凄かったな。さすがメタル界で活躍してるプロのミュージシャンだ。ボーカル曲も言葉が詰まってるから歌うのが難しそうだけど、声優さんも歌いきってる。しっかし石渡さんの曲は歌うのも演奏するのも大変そうだな。。

実際のライブ会場ではもっと臨場感と音圧が凄かったと思うけど、ばっちりライブの雰囲気を楽しめると思います。MC部分を除いてほぼノーカットだし。俺はリズムギターの人の前の最前列に居たから、カメラが回ると自分が写ったりしてニヤリとしてしまいました。

ちなみに当日のライブレポはこちら。
【2011/1/22】GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011


惜しむべきは、ライブ当日は俺がそんなに知ってる曲が少なかったことかな。もっと予習して行くべきだったなぁと反省。特にブレーブルーはAC版のサントラしか聴いてなかったから、ツバキのテーマ曲「Condemnation Wings」を初めて聴いたのがこのライブ会場だった。何この曲メチャメチャかっけー!と興奮しまくっていたのを覚えてます。後でCD買って悶絶したのは言うまでもない。凛々しい旋律と激しい旋律が交互に織り成す、もの悲しくもカッコよく美しい曲で、いくら褒めても讃えても足りないくらいだ。今やひととおり曲は入ってきてるので、次の開催を楽しみにしてます。


●ライブDVD「GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011」PVパート1