Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

YsFハードモードをクリア

s-raba2005-08-17

ヒマを見つけては少しずつプレイしていたイースフェルガナの誓い〜のハードモードをクリアしました。さすがに2回目なのでプレイはスムーズだったけど、やはりボス戦に苦戦しまくり。明らかにノーマルモードとは攻撃パターンが変わっていて、ホント体で覚えないとダメでしたねー。
そういや最新のバッチファイルを入れてみたら、画面にトータルプレイ時間が表示されるようになっていた。難易度もインフェルノという激ムズモードも追加されたみたいだし。それと各モードをクリアする度にヒロインのエレナがコスプレして(*´Д`)ハァハァ。ちなみに画像はナイトメアをクリアした時の設定画面ね。まぁでも、しばらくイースはお休みだなー。さすがに同じゲームを3回連続でプレイする気にはなれないし。
次は・・・英雄伝説Ⅵの2周目にトライしてみようかと。ホントは続編の「空の軌跡 2nd Chapter」の発売前にプレイしようと思ってたんだけど、全然情報が出なくてねー。ファルコムの次回作は「ザナドゥネクスト」だし、「ぐるみんオンライン」も発表になっちゃったりして、いったいSCはいつ発売するのかとモンモンとしております。まぁたぶん来年になっちゃうんだろうけど、少しだけ「オルタマダー?」と言う人の気持ちが分かったような気がする。そういやアレも延期しまくりなんだっけか。