Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

EVEの新作がPCに移植

「EVE」シリーズの最新作が、『EVE 〜new generation X〜』としてPCに移植されることが決定したようです。数日前に発売したエロゲー雑誌にスクープ記事として載っていました。
PS2版が発売された時に買おうと思ったんだけど、移植を待っていて正解だったのかな? しかしネタかと思ったらマジだったとわ。タイトルにXってあるけど、あんまりエロくないなぁ。「ニュージェネ」をプレイした人の感想なんかを見てると、「EVEの続編にしてはまぁまぁのデキで、合格点をあげても良い」という意見が大半のような。それでも初代「burrst error」の熱心なファンからは完全駄作扱いのようだけど。
個人的には「burst error」を満点とすると、「LOST ONE」は30点、「ADAM」は50点、「ZERO」で70点、「TFA」は未プレイってとこです。あの世界観は好きだし、今回はシナリオが『Ever17』の人なので、少しは期待しています。