Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ボーダーレス氷室

ヒムロックの新譜を聴きました。ここ最近はメタルとゲームミュージックしか聴いてなかったので、なんか久しぶりにフツーの?邦楽アルバムを買ったというカンジです。

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】

中学時代にBOOWYとか流行っていて、ソロも聴くようになった。最近はご無沙汰だけど昔は好きだったミュージシャンです。この人はクレーンの上で風を受けながら歌ってるというイメージなんだよな。オリジナル・アルバムを買うのは『SHAKE THE FAKE』以来だから15年ぶりか〜。2年くらい前に出たベスト盤を最近になって聴いてみたら、「WILD ROMANCE」とか最近の曲もカッコいいじゃん!と思ったので期待しつつ購入したのでした。

だいぶ離れていたのでどんなサウンドなんだろうと思ったけど、良い意味で変わってなくて安心した。この人の声は唯一無二だよなぁ。歌が魅力的でロックスピリットに溢れていて良いとは思うけど、突き抜けてイイ曲ってのは無いかなーって印象。もう少し聴き込めばハマるかな?という気もする。個人的にはシングルカットされた(11)と(13)、それとスローバラードな(8)が地味に良くて好みです。