Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

DESTINY CALLING

2015年10月25日(日) 新木場 Studio Coast
DESTINY CALLING Vol.1 〜アニソン meets ロック!〜

アニソン+メタルなイベント行ってきた。
元々アニソンはそんなに詳しくはないけど、ロックは好きなんでね。
何より元アンセムの英三さんや、NoBにFuki妖精帝國と出演者がツボすぎてな。
あと、ギターの若井さんやベースの長谷川さんといったバックバンドが豪華なのも。
一度はライブを観てみたいと思えるメンツが揃ってたので参加してきました。

会場のスタジオコーストは広めのライブハウスなんだけど、
ぶっちゃけ最後までスカスカだったな。。
たぶんフロア全体の3分の1も埋まって無かったと思う。
てっきりアニメファンが大勢いるんだと思ったら、ちょっと拍子ぬけ。
うーん、日本のロック好きにはともかく、アニメファンには微妙なメンツだったか。
それとも宣伝不足でイベントの存在自体を知らなかったのか…。
まぁ観ている側としては、最後まで快適に楽しめたけどね。

ステージでのライブを中心に、向かって左のブースではDJがアニソンを流してた。
けっこう新しめの曲も多くて、好きな曲がかかると嬉しいもんでした。

米倉千尋
名前だけは知ってる程度。パワフルな声で歌もウマかった。

YOFFYサイキックラバー
こちらも名前だけは存じております。
特撮ソングを中心に、非常にアツくロックなサウンドでした。

Fuki
PURE ROCK JAPANでLIGHT BRINGERのライブを観て以来かな。
4曲中3曲がアニソン関係ないオリジナル曲でした。
最後はシュタインズ・ゲートのOP曲のカバー。カッコ良かった!

NoB
MAKE UPのボーカル・山田信夫さん。ソロで聴くのは初めて。
聖闘士星矢の主題歌である「ペガサス幻想」と「永遠ブルー」を、
ご本人の歌唱でナマで聴けてホント最高でした!
ベテランならではの存在感と歌唱力がホント凄かったわ。

Zwei
ゲスト枠その1。ボーカルとベースのユニット。
ここからはボーカル名義ではなく自前でのバンド演奏に。

坂本英三
アンセム以外でのソロの英三さんをライブで観るのは初めて。
アニソンのイベントなんで、がっつりアニメタル系の曲をやるかと思いきや、
ほとんどがオリジナルのソロアルバムからの選曲だったw
メドレーでアニソンも挟んでたけどね。なるほどソロだとこんなカンジなのね。
やっぱかっこいいフロントマンだよな〜と。

浅岡雄也
ゲスト枠その2。FIELD OF VIEWのボーカリスト
有名なアニメ曲を歌っていました。安定した大人のサウンド

妖精帝國
まさかの妖精帝國がトリとは驚いたわ。。
ここ最近は式典(単独公演)に参加してなくて、ライブもメッチャ久しぶりな感じ。
相変わらず激しいサウンドだったね。
いつも式典ではモッシュが激しいんだけど、今回は間近で観ることができました。
特にアンコールや出演者によるセッションは無く、Fukiさんとのコラボで終了。